COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

パイロットフィッシュ ①

f:id:cover-all:20180326230903j:image

どーもNIMOです。

今回は、熱帯魚との出会い編 第1話です。

現在の我が家の水槽です。

少し前、娘が飼ってた金魚が死んじゃったので

「じゃ、熱帯魚飼おう!」って軽〜い気持ちで近所のホームセンターに魚を買いに行ったんだけど売ってくれませんでした。

店員曰く、「まず水を作ってから来い。そしたらパイロットフィッシュってのを売ってやるから1〜2週間無事に飼育してみろ。それが出来たら魚種にもよるけど売ってやってもいいよ。」やって。(実際はとても親切でしたがその時は知識ゼロで行ったのでこんな感じで聞こえた)

めんどくさっ!ほないらんわ!って思ったけど娘は飼う気満々やし約束したし、仕方ないから言われた通り水を作ってパイロットフィッシュとかいうのを買いに行きました。

安い魚を選ぶように言われたのでネオンテトラを5匹280円で購入。この5匹が僕が始めて準備した水の実験台となるわけです。

家に帰ってから教えてもらった通りにまず買った袋のまま水槽に30分ほど浮かべて温度を合わせて次に水合わせってのをやりました。この時はまだめんどくせーって感じ。

このあといよいよパイロットフィッシュを水槽に投入。・・・えっ!何これ。ネオンテトラかわいいやん。素敵やん。ってなりました笑

君たちを絶対に死なせはしないよ!

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村