COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

エアーポンプがパワー不足。

f:id:cover-all:20180418202843j:image

今まで使ってたのは、前から家にあったGEX  e-AIR 1000SB。これだと60cm水槽とサテライトの両方に分岐してエアーを送るのにパワーが不足しているようでどちらかのエアーが知らない間に止まってしまってる事がありました。

 

f:id:cover-all:20180418215147j:image

という訳で、ネットですこぶる評判が良いSuisakuの水心SSPP-3Sを買ってきました。あとオマケで小物も。

噂通り小さいのにパワーがあって音も全く気になりません。サテライトと60cm水槽の両方に余裕でエアーを送ってくれるようになりました。ボクは水槽より低い所にポンプを置いてるので念のため逆流防止弁も付けときました。

 

f:id:cover-all:20180418222612j:image

S字パイプにエアーストーン。

これはちょっと不細工やったかな(^_^;)

 

☆today's tank☆  18 April 2018

f:id:cover-all:20180418222831j:image

うぅー。少し苔が出始めました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村