COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

オトシンパニック!①

f:id:cover-all:20180419114253j:image

水槽に苔が出始めたのでオトシンクルスを入れる事にしました。

購入する前にネットで検索し「オトシンは導入時が大事!」って記事を読んでたので、より慎重にエアレーション+点滴方で水合わせをしてから水槽へ入れてやりました。

いつもこの瞬間ってめっちゃワクワクします(o^^o)

f:id:cover-all:20180419114515j:image

水槽に入れてから流木の下に隠れたオトシンをよーく見てみると・・・

ん?んんん?

なんか顔の周辺にモヤっとしたものが見えるような。

まさかっ?!・・・白点病?

初心者には判断がつきません(>_<)

でも疑わしいのに水槽に入れておく訳にもいかず大慌てで捕獲へ。これがなかなか捕まらない(>_<)

レイアウトした流木も石も水草もおかまいなしでなんとか捕獲して別の容器に隔離しました。

レイアウトは出来るだけ元に戻しましたが石や流木のバランスがビミョーに狂ってしまいました(T-T)

そんな事より今はオトシン

うー。薬浴なんてやった事ないのにー。

つづく

 

 

 

 

 


にほんブログ村