COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

お騒がせしました(>_<)

f:id:cover-all:20180421001530j:image

昨夜、仕事から帰宅して鷹の爪で民間療法中のオトシンクルスをもう一度チェック。

(コメントいただきましたNature Aquarium Fan Suit Basserさん、ありがとうございました!)

ガラスのコップに入れて隅々までよーく見てみました。ネットで白点病について調べながら鰓や尾もじっくり確認しましたが白点病の症状は見られませんでした。

初心者の素人判断ですが今回は問題無しと判断して、水槽に入れました(^_^;)

 

f:id:cover-all:20180421001539j:image

ちょっと神経質になりすぎてたかも・・・
最初に水槽に入れた時に顔の周りに付いてたモヤっとしたものは流木に付いてたヌメりみたいなものみたいです。オトシンがいた流木の下に水草の組織培養の寒天の残りみたいなのがついてました。とりあえず流木を取り出して歯ブラシで洗っておきました。

 

f:id:cover-all:20180421001547j:image

今朝もオトシンに変化はなく落ち着いてました。

しばらくは少しの変化も見逃さないように注視してみます。お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

なんかブログのアクセス数が急増してました(>_<)