COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

体験!苔テラリウム。

f:id:cover-all:20180504194043j:image

ローカルネタですが・・・

兵庫県の明石公園で開催されているロハスミーツ明石に行ってきました。嫁に無理やり連れて行かれたんですけどね(^_^;)

 

f:id:cover-all:20180504194155j:image

娘と二人でぼーっと歩いてると、苔テラリウムの体験コーナーを発見!

 

f:id:cover-all:20180504194211j:image

小学4年生の娘が挑戦しました!

ボクもやりたかったけど周りが小さい子供ばっかりだったので渋々娘に譲りました。笑

 

f:id:cover-all:20180504194220j:image

初心者向けの説明を受けながら、直径9cm程のガラスの容器に土で土台を作り、中心に石を置いてまわりをホソバオキナゴケやハイゴケなどの苔を配置していきます。

 

 

f:id:cover-all:20180504194235j:image

完成したものがコチラ!

教えてもらった通りにやっただけとはいえ小4にしては、なかなかセンスを感じます。(親バカw)

苔テラリウム。ボクがハマりそうです(^_^;)

 

☆today's tank☆  5 May 2018

f:id:cover-all:20180504224341j:image