COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

水槽台をDIYで作ってみる①

f:id:cover-all:20180329162241j:image

丈夫な水槽台が欲しいなぁと思ってたんですが、水槽台ってめちゃ高いんですね。

ネットで調べてみたら自作してる人も多いみたい。よし!じゃぁ自分も作ってみよう!って訳でまずは『もでりんV3』ってソフトで設計図を作成。あんまりこだわり過ぎても作るのが大変なので極力シンプルに。材料は安く丈夫に仕上げたいので2×4を選択しました。今思うとシンプソン金具使っても良かったなー。

 

f:id:cover-all:20180329130742j:image

で設計図ができたら早速ホームセンターへ。

木材とボンドとビスを買ってきましたー。

あとはこれを組み立てていくだけですが・・・

仕事の休みがない。いつやろうかな(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村