COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

ハイターで漂白。

f:id:cover-all:20180502231736j:image

エアストーンやらCO2のディフューザーやら諸々が苔で汚くなってたのでまたまたネットで調べた結果、ハイターに漬け込みました。

界面活性剤が含まれてないものの方が良いと書かれてたのでキッチン用ではなく洗濯用のハイターを使用しました。

 

f:id:cover-all:20180503031431j:image

濃いめに希釈したけどパレングラス・イージーのセラミック部分の汚れが落ちなかったのでそこだけ原液に浸けたら真っ白になりました!

 

f:id:cover-all:20180503004716j:image

ハイターのあとはよく濯ぎ、カルキ抜きした水に暫く浸けてから再設置しました。

綺麗になると気持ちイイー!!

 

☆today's tank☆  8 May 2018

f:id:cover-all:20180507224339j:image

そろそろ初めての本格的なトリミングしてみようか悩み中です(-_-)