COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

AQUA GEAR

f:id:cover-all:20180416220629j:image

水槽立ち上げから2週目に入ったので水換えを2日に一回に減らします。

その代わり消灯してCO2添加を止めた後にエアレーションする事にしました。

今までは油膜が張った時だけエアレーションしてたのでサテライトに繋いでるエアーポンプのチューブを外してそれにエアストーンを付けてまた水槽に入れるという作業をしてました。これが毎日となると流石に面倒くさいのでバルブを買ってきて分岐させました。

f:id:cover-all:20180416220635j:image

小さいけど便利!これでツマミを回すだけで いつでもエアレーションが出来るようになりました!

 

☆today's tank☆ 16 April 2018

f:id:cover-all:20180416223039j:image

昨日サテライトに入れたプラティはデブなだけのような気がして60cm水槽に入れちゃいました(^_^;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村