COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

お魚大移動。

f:id:cover-all:20180415222845j:image

お魚たちを大移動させました。

というのも写真のプラティが赤ちゃん産むかも・・・ってくらいお腹がパンパンでサテライトに移す事にしたんでんすが、以前の記事に書いたとおり、今サテライトには稚魚1匹と抱卵中のミナミヌマエビ2匹が入ってます。

ということで、ミナミヌマエビは60cm水槽に移してやり稚魚とプラティはサテライトにセパレートの板を挟み入れてやりました。

 

また、今回立ち上げた60cm水槽に入れようと予定していた魚をチャームさんのサイトでお気に入りに入れて毎日チェックしてたんですが、先日【欠品中】になってしまってました。そんなに慌てることもないのかも知れないけど手に入らなかったら嫌なので近所のアクアショップで買って来ちゃいました。

 

f:id:cover-all:20180415222935j:image

 

レッドファントムテトラ ルブラ』です!

群泳させたくて10匹購入しました。

でも60cm水槽はまだ立ち上げたばかりなので10匹もさすがに入れる訳にいかないので旧金魚水槽(今後は40cm水槽と呼びます)の魚の一部を60cm水槽に移し、ルブラを40cm水槽にひとまず入れました。

これだけ一遍に移動させると水合わせするのが超大変(>_<)

f:id:cover-all:20180415223023j:image

でも、お陰でルブラ達は(今のところ)みんな元気に泳いでくれてます。

やっぱこの子たち買ってよかったぁー(≧▽≦)

格好良さと可愛さを合わせ持ってます!

f:id:cover-all:20180415223009j:image

少しでも赤く育てたくてこんなエサも買って来ちゃいました!笑

 

☆today's tank☆  15 April 2018

f:id:cover-all:20180415231507j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村