COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

モス育成装置。

f:id:cover-all:20180425151946j:image

YouTubeで知ったモス育成装置を作ってみることにしました。まぁ、モスマットですね( ˙-˙ )

用意したものは100均で買ってきた鉢底ネットとビニタイ、そして南米モスです。

 

f:id:cover-all:20180425151956j:image

折り曲げた鉢底ネットの間にテキトーに千切ったモスを挟んでビニタイでとめる。以上。簡単ー!

 

f:id:cover-all:20180425152022j:image

あとは水槽に吊り下げておけば勝手にモスが伸びてくるらしいですが上手くいくかなぁ(^_^;)

光があんまり届かないと思うんでやっぱり手間掛けてテグスで巻いた方が良かったかなぁ。

とりあえず暫く様子見てみます!

 

☆today's tank☆  29 April 2018

f:id:cover-all:20180429000332j:image

折角CO2添加してるしこっちの水槽に移しました。