COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

ソイルに悩む②

f:id:cover-all:20180403234323j:image

前回の続きです。

アマゾニア(ノーマル)を購入したものの、ネットから得た知識では、上にパウダーを薄く敷くと良いとか吸着系と混ぜたら良いとか色々書かれてたので迷いが生じ始めました。

分からん事は聞いた方が早い!って事でもう一軒アクアショップに行って色々教えてもらうことにしました。

運良く店長さんが接客してくれてめっちゃ親切に色々教えてくれました。自分のやりたい事を伝えて店長さんのオススメのやり方を教えてもらいながら僕が最終的に決めたのは・・・

f:id:cover-all:20180403235855j:image

まずADAのパワーサンドスペシャル(S)を敷いてその上にアマゾニア(ノーマルタイプ)を薄めに(2〜3ℓ)敷いてその上に吸着系であるマスターソイルのスーパーパウダーを6ℓ。これで決定!

帰宅してとりあえずパワーサンドスペシャルを水槽に入れて見ました。教えてもらった通りソイルで隠れるように前面と側面は開けてます。

f:id:cover-all:20180404000549j:image

明日はこの開けたスペースからアマゾニアのノーマルタイプを入れていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村