COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

お酢です。

f:id:cover-all:20180430005809j:image

写真では分かりにくいですが40cm水槽の水草付き流木が全体的に苔って汚くなってました。

水草も元気がありません。

 

f:id:cover-all:20180430005820j:image

普通に水で洗っても良かったのですが、どうせならと水で薄めた酢で洗ってやりました。

ネットによると本来、木酢液を使用するらしいですが食酢でも可って書いてたのでミツカンの酢を使いました。

葉っぱの一枚一枚全部洗ったったー!

疲れました(>_<)

 

f:id:cover-all:20180430005829j:image

汚い葉や折れてる茎は取り除き再度、流木の穴に差し込みました。

おかげでかなりキレイになりました!

 

☆today's tank☆  1 May 2018

f:id:cover-all:20180430234341j:image

ミリオフィラム・マトグロッセンセが育ち過ぎてきたので少しカットしました。キューバパールグラスも黄色くなってたところ切りました。