COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

水換えが楽チンに!

f:id:cover-all:20180526233311j:image

今更ですが、やっと買いました!

水作さんの『プロホース エクストラ M』!

 

f:id:cover-all:20180526233300j:image

今までは100均のこれを使ってました。

これでも使えてたんですがホースが短くてバケツを持ちあげて排水するのがかなり重労働でした(>_<)

プロホースにしたらバケツを床に置いたまま排水できるようになってめっちゃ楽チンになりました(^-^)

もっと早く買っとけば良かった(-_-)

やっぱネットでの先輩アクアリストの評価が高い商品は間違いないですね!

 

☆today's tank☆  26 May 2018

f:id:cover-all:20180526234126j:image

また水換えの時に石をパールグラスの上に落としてしまいました(T ^ T)

早く流木浮かないようになってくれんかなぁ(>_<)