COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

40cm水槽のリセット。

f:id:cover-all:20180425100420j:image

リセットしてレイアウトもやり直そうと思ってた40cm水槽。中途半端な感じになってしまいました(>_<)

全部取り出して掃除して水換えしてたら時間がかかりすぎたのと余ってた流木でレイアウトしたら浮いてきてしまい、結局もとの水草付き流木を無理やり戻しました(T ^ T)

 

f:id:cover-all:20180425214100j:image

底床は手前半分が再利用の砂利、奥半分を残り物のソイルにしました。コリドラス用 兼 水草ストック用にする予定です。

 

f:id:cover-all:20180424185215j:image

使ってるのはこのGEX SILENTFit 400。水槽とサイレントフロー パワー(フィルター)がセットになってます。

定価は4,500円+税 みたいですが近所のホームセンターで税込2,000円で安売りしてたのを買ってきたものです。安い!でも・・・

買ってきてすぐに割っちゃって実は二つ目なのは家族にはナイショ🤫  お陰でフィルターだけ二つ持ってます笑

 

☆today's tank☆  26 April 2018

f:id:cover-all:20180425213915j:image