COVERALL.com

とりあえずアクアリウムとかやってみる。

パイロットフィッシュ ②

f:id:cover-all:20180327003008j:image

こんなんやりたい。

どーもNIMOです。前回の続き、熱帯魚との出会い編 第2話です。

パイロットフィッシュであるネオンテトラを投入してから1週間、ネットで熱帯魚について色々と調べまくりました。アクアリウムとか水草水槽とか。

うわぁー。めっちゃええやん!石とか流木とかを芸術的にレイアウトしてそこをお気に入りの生体が優雅に泳ぐ。やりてぇー!

でもまだ僕はショボい水槽にパイロットフィッシュを入れただけの超初心者。とりあえず次に水槽に入れるお魚を選ぶ事に・・・。

なにやらお魚にも相性があるらしい。ムズイな。いろいろ研究した結果選んだのは、

コリドラスパンダ2匹、ミッキーマウスプラティ4匹、ゴールデンハニードワーフグラミー2匹、そしてミナミヌマエビ5匹。

ネオンテトラ達の無事を確認し、これらを少しずつ購入して前回学んだ水合わせをして水槽へ投入。ちょっと雰囲気出したくて水草付きの流木も買ってきました。(石は実家の庭から拾ってきた。笑)

f:id:cover-all:20180410123836j:image

水槽が賑やかになって何時間でも見てられる。もー完全にハマりました!笑

次回、ADAとかいう恐ろしいものを知ってしまうの巻

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村